岡村星

作業日誌

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hoshiokamura

Author:hoshiokamura
FC2ブログへようこそ!

駆け出しの漫画家です
よろしくおねがいします

最新トラックバック
最新画像
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 日記  Tags: ---

Comment: 17  Trackback: 0

誘爆発作の事
比較的前回より早目にブログ更新出来てよかったです

仕事に追われだすとパソコンたちあげなくなっちゃって

というのも一度立ち上げるとずるずるネット見て時間無駄にしちゃうんで自制してます

コメントお返しするの遅くなってしまってほんとにすみません

あと、嬉しい事に誘爆発作の一巻が増刷かかったらしいです

大した冊数ではないんですがすごく嬉しいです

読者の皆さんや、誘爆を押してくださった書店の方々のお陰です!

新人の描いたマイナーな漫画がこのご時世に増刷なんて

皆さんのお陰です

本当にありがとうございます!

Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

仕事の状況
またもやお久し振りです


前回ここのコメント欄に

「ラブラブエイリアンが載る雑誌はいつ発売ですか?」と

質問を戴いてたにもかかわらず返事が遅くなりすみません!

ラブラブエイリアンが掲載されてる月刊ゴラクは

今月25日の発売です

もうあさってですね…申し訳ないです。

原稿やってたら遅くなってしまいました

でもどうしてもその漫画に登場するキャラクターのイラストをここに載せたくて

で、やっと仕上げたのが↑のイラストです

なんか自分の中ではいまいちですがまあいいです

このサツキという名前のキャラクターが漫画の中でケツを晒してるので

もし興味を持たれたら読んでみてくださいね

次回はもっと早くブログを更新したいです


Category: 作業日記  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ラブラブエイリアンの事
こんにちは

私は今「ラブラブエイリアン」というショート漫画を描かせて頂いてます

このブログにもその事を書いた時「この漫画では会話劇をやりたい」

なーんてまるで作家きどりの偉そうなこと言ってしまいましたが

実は8p使って出て来るキャラクターに延々と悪口を言わせてるだけの漫画になって来てます

このままじゃ私の性格が悪いのがばれるし

読む方も段々不快になるんじゃないかと心配なんですが

ネームを担当の編集さんに見てもらうと

「罵詈雑言じゃないすか!いいすね!!一字一句直さなくていいです。原稿上げてください」

ってかんじで速攻ネームが通ります

罵詈雑言を描いて原稿料を貰うなんて

正直、今一番楽しい仕事です



Category: 作業日記  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

お久し振りです
006.jpg
またブログこんな遅くなってすみません

コメントくださってた方、ありがとうございます

返事が遅くなってしまい申し訳ありません!


今なんか微妙にですがちょこちょこと誘爆以外のお仕事を頂くようになって来ました

頂けるのはすごく嬉しいのですが

反面期待に沿えるいい漫画が私に描けるだろうかと、とても不安だったりします

まあでもやれるだけの事はやらないとね

また新しい漫画が雑誌に載る事があればここでご報告しますね

放置してたにも関わらずこのブログ見てくださってた方々本当にありがとうございます




Category: 日記  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

スペクタクルPV
PVのっけ出してから

ブログのランキング上がってきてます

びびりつつも今回は壮大で豪華さを感じさせるPV貼っていきます

まず私的にブレードランナー+攻殻機動隊な感じにやられてしまうこのPV

お金かかってそう!

何気に下品で悪趣味なかんじが最高にかっこいい



次は魔都上海で黒人発のおしゃれ音楽と谷崎潤一郎的美学が短時間が出会った的な

今は亡き九龍城(それは香港だったけど)を思い起こさせる異人種スペクタクルPV

どこか退廃も感じさせて本当に大好きです




これはブリトニー・スピアーズがかわいすぎて悩ましくて感動

CA演じてる時の制服姿もかわいいし

なんていうかむちむちっとした体形がセクシーでいいですよね

スキャンダルも多いらしいけど

私は好きです





