岡村星

作業日誌

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

hoshiokamura

Author:hoshiokamura
FC2ブログへようこそ!

駆け出しの漫画家です
よろしくおねがいします

最新トラックバック
最新画像
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 日記  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

川上さんの間違い
前謎の手紙のとこでも話した、川上さんという女性の話をします



川上さんはああいう手紙をいきなり送って来る人なだけにちょっと普段から変わったとこがあって

ある日私がなんかの話の流れで「ミッキーかわいい」って言ったら

川上さんに「あれの良さいまいちわからん。おっさんで禿げてるし」って言われました

ミッキーマウスの年齢知らんけどおっさんだっけ…つか禿げてるっけ?って思いました

でも、M字に額が広くなる人の事を他の美容師の友人が「ミッキー禿げ」って言ってた事をその時思い出し

川上さんも美容師なんで、職業的な感覚なのかなと思い、その会話は何となく流して終わりました

で、その数日後また川上さんを含めた数人の友人と会いました

その時私がスヌーピーの絵柄の眼鏡ケースを持ってるのを見た川上さんが

「ほんとにミッキー好きなんだね」って言ってきました

えっ?と思って「違うよ、これスヌーピーだよ」って言ったら「ミッキーだよ」って言い張ります

でも周りの友達も「川上さん何言ってんのこれスヌーピーだから」って言い始めたら

「ほんとに?まじで!?私これの事ミッキーだと思ってた!」って言いだしました

で皆で爆笑

でもまあ、じゃあそれはいいとして、スヌーピーのどこがおっさんで禿げてるの?って訊いたら

「だって禿げとるやん」ってスヌーピーの耳の部分指して「これ髪の毛やろ」とか言います

皆(えっ!!?)って思いました

ちょっと分かりにくいので図で説明します

あでもミッキーマウスとかって勝手に描いちゃダメなんだっけ

ディズニーってすぐガチ切れするらしいね

著作権に関する沸点はどん底に低いらしい

びびるので代理のねずみ絵で書きます

川上さんの間違いを図で説明するとこうです↓

009_convert_20120301034223.jpg
入り組んでるし、登場人物が多い

でもそう言われるとスヌーピーも禿げてるおっさんに見えない事もないかなー

川上さんはその時、数ヵ月後に結婚する予定で、

「結婚前にこの間違いに気付いて良かった」と言ってました

「何がケンカの元になって、離婚に繋がるか解らないから」だって

「もし旦那がミッキーのお弁当箱買ってきてって言って、私が間違ってスヌーピーのお弁当箱買って来たら、ケンカになるかも」だそうです

「そうだね。今の時代何が原因で離婚するか、わかんないしね」ってその時は私も言ったんですが

でも心の中ではさすがにそれは「何言ってんだこいつ」って思いました

とにかく一人の女性が結婚する年齢になるまで、こんな入り組んだ間違いをしてた事に、皆びびりました

川上さんは確かにキャラクターグッズとかに全く興味無い人だったけど…

んーまーでも興味無かったらやっぱりわかんないもんか

私もテレビで見るアイドルとか俳優全然わかんないしごっちゃになってますもん

他人の事は笑えないです
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロの人物関係図とはまた豪華な…!
それにしても川上さん濃い人ですねー(笑)
いつか川上さんを主人公にしたハートフルコメディを期待してます(笑)
本文の「何言ってんだこいつ」にねらーの匂いを感じました…!

3巻心待ちにしてます
今の時期とかはずっと先の話を描いてるんですかね?
はたまた別の作品を…
ありがとうございます!
3巻が出るのはもうちょっと先になりそうですが
楽しみに待っといてもらえると有り難いです

あと「何言ってんだこいつ」って
よく使われるフレーズなんですね(笑)
2ちゃんねる自体はあんま見ないけど
まとめスレッドとかはよく見ますよー
信憑性はさておきニュースでも何でも
今はもうネットとかツイッターの方が情報が早いですよね

今誘爆の方はいまだに最終回のネームやってます
終わんなくてすごい焦ってます…

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: タイトルなし
誘爆の1,2巻読んで頂いてありがとうございます!
やっぱり思いがけず勘違いしてる事って多いですよね(笑)
でも漫画やブログのネタにもなるので
そういう人が身近にいてくれると
実はありがたかったりもします。

武藤を気に入って頂いてすごく嬉しいです。
3巻に収録される予定のお話では主に武藤が活躍するので
よかったら是非読んでみてくださいね。
Re: タイトルなし
ありがとうございます!
てかちゃんとこのコメント送れてるのかな…
3巻は私が描いててすごく気に入ったシーンがあるので
是非読んで頂きたいです!
よろしくおねがいしますね。

Leave a Comment

