岡村星

作業日誌

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hoshiokamura

Author:hoshiokamura
FC2ブログへようこそ!

駆け出しの漫画家です
よろしくおねがいします

最新トラックバック
最新画像
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: イラスト  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

こんばんは
前回誘爆発作の絵を上げるとか言いながら

上げませんでした

今回はちゃんとやります


011_convert_20110324001443.jpg

私が今描いてる漫画はこの2人が主人公

武藤という心臓に疾患を持つ年配の男性と真咲という若い女性の話です

2人は全く関係が無くて性別も年齢も住む場所も全然違うんだけど

ある日突然1日に1時間だけテレパシーで会話できるようになる

で しかもそれだけじゃなく真咲の心臓と武藤の心臓が繋がっちゃって

健康だった筈の真咲が心臓病の老人の影響を受けまくって心臓止まりそうになるみたいな

ちょっとここまで書いて自分でも何言ってんだろう何だこのマンガって感じなんだけど

とにかく武藤も真咲もなんでこんな事に?って不思議がってたら



実は武藤には20年前高校生の娘が失踪した過去があって

どうやらその武藤の娘を誘拐した犯人が真咲の職場にいるらしい…って事が段々判明してくる

そんな感じで始まるストーリーのマンガです

一応サスペンスですね

よかったら読んでください





017_convert_20110324001026.jpg

近況としてはずっとニュースを見ています

2,3日前に友人から電話があって

「あんたO型でしょ。需要あるらしいよ。献血行こうか」って言ってた

この友人の旦那さんは自衛隊。いろいろあったみたい。大変だった?って訊いたら

「それよりもなんか色々無くしちゃったとか終わっちゃったとかの気持ちが強い」って言ってた

「えーそんなー 終わっとらんやろ。また絶対復興するって」って言ったら

「解ってる。復興するし。うちらが住んでるとこ申し訳ないくらい何の被害も無かったよね。

でもそれでもなんかもう一回全部変わっちゃった感がある、なんでも元通りになるだろうけど


よくニュースで戦前の日本は~とか戦後の日本は~っていうよね。

でもこれから震災前、震災後の日本は~って言い回し増えるかも。わからんけど」との事。



そっか 

被災して家や家族を失った人達の辛さは想像もできんし 

今回の事で何も影響受けなかった自分が言うべきじゃない事かもだけど

日本全体が決定的な何かを失ったって感じがする

震災前の日本と震災後の日本はもう違うってことだね

私も何年かしたらあの出来事は震災前だったかな、震災後だったかな、とか考えてそう

でも自然災害は他人事じゃないし どこにいても遭う確率はある


こんなに想像を超えた事が起きてそれでも自分にできる事があるんだろうか

とりあえず今は募金して血を分けるくらいのことしかできないです




Comments

Leave a Comment

