岡村星

作業日誌

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hoshiokamura

Author:hoshiokamura
FC2ブログへようこそ!

駆け出しの漫画家です
よろしくおねがいします

最新トラックバック
最新画像
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 作業日記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2巻の巻末漫画
今年最後に間に合った…かな?



先日講談社の月刊シリウスの忘年会に招待して頂きました。

で、いろんな方々とお話させて頂いたんですが

単行本を読んで下さった人達が皆さん、巻末の漫画を「読みましたよ」って言って下さいました。

あれは実は何年も前に、担当さんがいきなりタイガーマスク被って打ち合わせに現れて

私がびびる、という夢をみたんですね(寝てて見る方の夢です)。

でそれを適当に、ああいう感じで漫画にしちゃいました。

こういうひとくくりな言い方はあんまりよくないかもですが

いわゆる漫画業界の方々は当事者として色々な漫画家さんも編集者さんも身近にいて知ってるので

余裕を持って笑って楽しんでくれるみたい

逆に周りの友人とかから「あんな漫画描いていいの」とかって言われました。

いやでも巻末漫画のタイガーマスクの担当さん

来てすぐ女の漫画家殴ってるからね

そんな編集者別の惑星にもいねえよって思うんですが

知らない人が読んだら漫画描いてる現場ってあんなものかと思っちゃうのかな

あれは全部うそなんで安心してください。

これから漫画家を目指す方々も、あんな編集者いるわけないので安心してください。

で、いきなりタイガーマスクに仕立てられた当の私の担当さんの反応ですが

あの漫画のネームの打ち合わせの時点で

もう電話の向こうからニヤニヤしてる雰囲気が伝わって来てたので

多分どうでもいいと思ってそう。

もしかしたら第2弾あるかもね。



それでは皆さん、今年はこのブログを読んでくださって本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年を!
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

