岡村星

作業日誌

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

hoshiokamura

Author:hoshiokamura
FC2ブログへようこそ!

駆け出しの漫画家です
よろしくおねがいします

最新トラックバック
最新画像
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 作業日記  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

声の話
いつもじゃないけど他人の声とか喋り方とかがすごい気になる時があります



声質や喋り方が魅力的な人っていいですよね

このブログにいつもコメントくださる方(ありがとうございます)が人の声を聞く仕事してるらしくって

ちょっと羨ましかったです。自分は声フェチなんでいいなあ~って思っちゃった。

漫画とか小説読んでる時も登場人物の声を自分なりにイメージしたりしません?

私も漫画描いてて自分なりの武藤や真咲の声のイメージがあるんですが

読者の方にもそれぞれ彼らの声のイメージがあるんだろうなって考えたりします

セリフとかも読んでる人によってリズムやイントネーションが違ったりするんだろうな

そういうの想像すると、当たり前の事かもだけど私としてはすごい楽しいし、興味深いです。

人によって色んな声の武藤や真咲がいるんだろうなあ
スポンサーサイト

Comments

私のこと!と思いニヤニヤしながら読みました(^^)
私はけっこう高い声の人が好きですね~。
歌手で高い声が出る方はそれだけで好きになります。
真咲ちゃんは少し低めの落ち着いた声のイメージです♪
いつもコメントありがたいです!
なんかブログ書くネタみたく使っちゃってごめんなさい
でも私もまさしく真咲はちょっと低めの声のイメージです
やっぱり声って個人のキャラクターも出ますし
気になっちゃいますよね~
でも読者の方と声のイメージ同じでよかったです!

Leave a Comment

