岡村星

作業日誌

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hoshiokamura

Author:hoshiokamura
FC2ブログへようこそ!

駆け出しの漫画家です
よろしくおねがいします

最新トラックバック
最新画像
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 作業日記  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

単行本
繝ゥ繝包シ狙convert_20110430034826

今 私が描いてるマンガの誘爆発作の単行本の準備をしています

表紙を考えないといけないんですが

なにぶん初めての事でどうすればいいか解りません

一番問題なのは作者の自分がこのマンガの単行本化に興味が無いってことなんですよね

やばいやばい

でも日々の生活の問題の方が身に迫って重大だったりするし

まあ正直明日どうするかって時に7月の単行本の話なんか知らねえよなあ

愚痴っちゃった 仕事だからちゃんとしないと




昨日イギリスの皇太子がご成婚との事でテレビを見てたら

お妃様が着てるウエディングドレスが

アレキサンダー・マックイーンのサラ・バートンがデザインしたとの事

自分は基本おたくなんでファッションとかあんまわかんないし

住んでるとこも田舎なんで、ブランド品持ってると有り難がられる風習もなく

ファッションには憧れるけど憧れてるだけって感じだったんですが

??アレキサンダー・マックイーンのデザイナーはリー・マックイーンじゃなかったっけ…って疑問が

で パソコンで調べたら彼は去年の2月に自殺してるとの事

えええええ!?

まじびびった

全然知らなかった…

マックイーンの服はビョークが着てて、彼女のパートナーのマシュー・バーニーが

マックイーンのコレクションに出てた義足のモデルを自分のアートフィルムに出演させてて

むかーしNHKの川久保玲のドキュメンタリー番組にコメント出演したりしてて…

みたいな感じでなんとなく知ってた

あとコレクションのショーが派手で凝ってて有名らしい

2001年のショーをなんかで見て衝撃的だったのを覚えてます

ランウェイの真ん中にあるハコがパカッと開いて

なぜか中に太った女性が鉄仮面みたいの被ってて

無数の蛾がそこから飛び出すんだよね

すげー周りの人に迷惑だし中の女性も大変だったろうなって思った

010_convert_20110501073327.jpg

描いてみました

ざっとだけどこんな感じでした

でもそれが凄くかっこよかった

美しいって思っちゃった

禍々しくも魅力的でした

どうせやるならここまでやれ的な

世界でもトップ中のトップのデザイナーさんなわけだから世間一般の美になんか興味ないのかー

美を疑う、良いとされてるものを疑う、ってのは大事なことですね

実はその疑問は人間の本質的な疑問かもしれないですね


ご冥福をお祈りします


スポンサーサイト

Comments

No title
はじめまして☆
誘爆発作単行本出るんですね!
ケータイサイトで見ていて続きが気になっていました(^^)
すごく楽しみです~!!
No title
マリオ様
コメントを書いて頂いて本当にありがとうございます。
しばらく自分のブログを見てなくて、気づくのが
遅くなってしまって本当にごめんなさい…
私のブログとか誰も見てないだろうなー
って思ってたのですごく嬉しかったです!
更新が遅くなってますが
よかったらこれからも描いてくので見てくださいね
よろしくお願いします

Leave a Comment

