岡村星

作業日誌

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

hoshiokamura

Author:hoshiokamura
FC2ブログへようこそ!

駆け出しの漫画家です
よろしくおねがいします

最新トラックバック
最新画像
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ザ シティ
今ザ・シティというアメリカのリアリティドラマにはまってます



リアリティドラマっていうのは役者でも芸能人でもない普通の一般人に密着して

その生活をカメラで追い、編集してドラマ仕立てにして見せるという変わった番組らしいです。

だから一切脚本もなくヤラセもなしらしい…けど、まあその辺はホントのとこは解んないんです。

多少あるとしても面白いのですっかり夢中になってしまってます。

日本で言うと昔やってた「あいのり」みたいな感じかな。

あれはリアルを編集して恋愛バラエティに、このザ・シティはドラマに、って事ですね。

このドラマ、ファッション業界で働く2人の女性が主人公です。

一人はデザイナーを目指すホイットニー、

もう一人はELLEっていう日本にもあるファッション雑誌の編集部で働くオリビアです。

で私がすごく興味があるのが、この主演2人の上司のキャラクターです。

ホイットニーの上司は40代くらいの女性、ファッション業界で働いてる割には

化粧もせず全然お洒落じゃないテキトーな格好(私の普段の格好にくりそつっていつも思う)

仕事に対しては独裁的な面が強く、部下に対する態度も、基本思いやりも無く口調もきついんですが

若い才能に対して敬意を持つし、多少のリスクを自身が背負ってでも、部下の才能を開花させるべく

できるだけの努力をし、助言もしてくれます。

厳しいけど頼れる上司ってかんじです。

オリビアの上司は編集長で、アジア系の男性なのですが

こっちはいかにもファッション業界の人で、明るく社交的な人です。

体型もまるっこく、いつもすごくお洒落なんですが、人懐っこいかんじ。

部下に対しても友好的に物腰も柔らかく接してくれますし、

周りの人間と融和的に仕事を進められるように努力します。

私はこういう、同じ立場でありながら対照になってるキャラクターがなぜかすごい好きです。

なんかかっこいいかんじがするんですよね。

前オードリーのラジオのとこでも似たような話したけど、お互いの個性を引き立て合ってます。

主人公の上司という同じ立場でありながら、全く違う個性で、物語を引っ張ってくれてます。

主役ではないですが、この2人の登場したシーズンから、ドラマが格段に面白くなったんですよね。

2人の上司が出てこない前シーズンはここまで面白くなかった。

主役の魅力だけではなく、その脇にどういうキャラクターをどこに配置するかで

ストーリーの面白さが全然変わってくるというのが、このドラマを見てるととてもよく解ります。

勉強になります。演技も何もしない、一般人の日常から個性やストーリーを見出して

きちんと編集してドラマに仕上げるスタッフたちは本当に凄い!!

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。