岡村星

作業日誌

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hoshiokamura

Author:hoshiokamura
FC2ブログへようこそ!

駆け出しの漫画家です
よろしくおねがいします

最新トラックバック
最新画像
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: イラスト  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

事故の思い出
イラスト描いたから上げてみたものの近況特に書く事ない…



私が車に跳ねられた時の話でも書いとこうかな

高校の1年か2年のこの位の時期にミニバンに跳ねられました

自転車乗って横断歩道渡ってるとこを横から減速無しで来た車に跳ね飛ばされて

やべー理不尽すぎて書いててちょっと面白い

今全然生きてるし私もボーっとチャリ乗ってたから今更腹も立たないんですが

結構自転車ごと10mくらい跳ね飛んだよって後から事故の目撃者の方に聞きました

やだ、恥ずかしいとこ見られちゃった

でも跳ねられて速攻気絶したから痛みも何も無く気付いたら病院のベッドの上で点滴されてて

何故か高熱が出てたんですけど骨折も無く、打撲と2針縫うケガで1週間程で退院しました

ただお医者さんが言うには事故の時側頭部強く打ってるから何か後遺症出るかもって言われて

「え!?どんな後遺症出るんですか?」って訊いたら「わかんない」って答えられて

「脳のことって実は医者も良く解らん。後遺症出るとしてそれがどういう症状で出るか解んない。

あと、3週間後に出るか、3年後に出るか、30年後に出るか、一生でないかそれも解らん。」って適当な事言われた。

何言ってんだこの医者と思った。それだいぶ面白くして言ってない?

そういうドラマチックな要素、私の人生にいらないから。って思ったけど、まあ今の所何の後遺症も無く

健康に過ごしてます。頭打った衝撃で超能力に目覚めたりしたら良かったかもだけど。

あと割と地元でメジャーな交差点で跳ねられたんで友人達が集まった時

「岡村が跳ねられた交差点のとこ左に曲がってー」とか「岡村が事故った道…あーはいはいあそこね」

みたく道案内の目印として普通に話されてる時はちょっと恥ずかしかった。

ほんと事故には気をつけましょうね


あとコメントや、拍手くださる方、いつもありがとうございます

いつもの言い訳ですがやっぱりメール送る仕組みとかまだまだ私解って無くて

見られたくないコメントの内容がまる解りみたいなコメント返してたらごめんなさい

拍手コメント頂いた方も私が変な書き方したから誤解させちゃったみたい

気にしないでくださいね

私とかどうせブログのやり方とかもよく解ってないんで適当に自由に書き込んで頂けると有り難いです


Category: 日記  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

対照の個性
仲のいい人とお喋りするのも他人のお喋り聞くのも好きです



なのでラジオとか結構聞きます

大分前からオードリー(漫才してる人の方ね)のラジオよく聞くんですが

ラジオの内容は勿論、この2人の声になぜかすごく魅力を感じます

これはあくまで私の個人的な意見なんですけど

春日さんの方はラジオだけ通して聞くと落ち着いた感じの大人っぽい

低くて男らしい声なんですが

若林さんの方はちょっと鼻にかかったどっか幼さの残るような個性的な声です

で、どちらも喋り方が全然違う

言葉のイントネーションのつけ方とか、喋る速度、声の高低の出し具合とか全く違います

漫才やってるから当然客が聞き取りやすいようにわざとそうしてるんだろうとも思うんですが

でもコンビでお互いの声が似ちゃっててどっちが喋ってるか解んないラジオも時々あるんですね

声は似てなくても喋り方やイントネーションが似ちゃっててやっぱり解りにくい事もあります

でもオードリーの2人は声も喋り方もすごく対照的で解りやすい

その上声に魅力があります

他のラジオでも確かに聞き取りやすくて対照的な声の人達いるんですが

魅力を感じるまではなかなか行かない

春日さんの方は正統派な魅力のある声で若林さんの方は個性的な魅力があります

おそらくこれは2人の声が対照的であるが故に際立つ魅力だと思うんですね

全く違う声で全く違う喋り方だからこそ聞き取りやすい上に

相手の声がより魅力的に聞こえる

お互いの声の個性が良い具合に合致してるんだろうなあ

もしこの2人が違う人と組んで喋ってたり、もしくは1人で喋ってたりしても

私はここまでこの人達の声の魅力に気付いてなかったと思います


で、誘爆発作の事なんですけど

よく考えたら主人公2人の個性も対照的なんですよね

若い女性と年配の男性、平和に暮らしてる若者と辛い過去を持つ老人

もうちょっとその辺の事考えて描くべきだったな

ちょっと真咲の方が武藤の個性に引っ張られ過ぎな感じがします

武藤の対照的な存在として真咲がもっと個性を発揮できれば

お互いの魅力に繋がったかも知れないのに

これからはその辺の事も意識して描いて行かなきゃね

Category: 日記  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

海老蔵で7拍手
漫画とは全然関係ない海老蔵の話して過去最高の7拍手貰っちゃいました



嬉しいけど意外な展開

こうなるともしかしたら誰も望んで無いかもだけど、一応作者だし誘爆の話します

誘爆発作はまだ1巻しか発売されてないんですけど実は結構何話も描き溜めてて

携帯サイトでも連載してるらしいんですが

そっちではもう大分話進んでてストーリーも終盤らしい

私的には携帯の誘爆の方が最近描いたものなので記憶に新しく馴染みも深い印象です

1巻の内容とか何年も前に描いたやつだもんなー

正直1巻はまだ話全然進んで無くてちょっとやきもきしてしまいます

2巻以降また色んな事が起こりまくるんで

楽しみに待って頂けると有り難いです


あとまた私がブログの事解って無くて申し訳ないんですが

拍手の所にもコメント書き込めるの知らなくて

そのうちお一人の方は返事できない設定になってたんですが

書き込んで頂いた方々に今頃ですが返事をさせて頂きました

拍手有難うございます

返事遅くなってしまって本当にすみませんでした

Category: 日記  Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

最終回の描き方
発売された単行本は1巻ですが今自分は誘爆の最終回考えてます



1巻の内容と最終回の内容が同じ漫画かって思うくらい全然違ってて作者なのにびびります

しかしもう8月一週間過ぎててやばい

12月に次の単行本出るとしてもう4カ月切ってる

表紙やって最終回のネームやってなんかおまけ漫画とかもまた描くんかな

やばい、1巻の時みたいな泥沼避けなきゃ

怖いまじで。考えると胃が鉛みたく重くなります。


なんかちょっと前のニュースだけど海老蔵(歌舞伎の人)が

奥さんとの間に子供が産まれたとかって(おめでとうございます)言って

したらなんか海老蔵が事件起こした時の記者会見思い出しました

あれは今思い出してもめちゃくちゃ面白かった

なんで記者会見って時々半端なく面白くなるんだろう

「もし事件の起こる直前に戻れるとしたら自分に何と声をかけますか」って

よく分かんない時空超えた糞みたいな質問記者にされて

「でかけるのをやめなさいと」って答えてたのは今世紀最大笑った

それ言われても「うるせえハゲ」っつって絶対出かけてたよね

記者会見場に入って来た時も眉毛完璧八の字になってておもしろい顔ちゃんと作ってたし

あれはちゃんと謝る用のキャラクターを作ってたんだね

レベルの高い金かけたコントしやがって。なんだよ。あんなのおもしろすぎるよ。

漫画でも小説でもものすごい作品あるじゃないですか

本物の才能とスキルがフルに使われてる、読むと心底痺れる作品が

映画でもそうだけどペキンパーとかカサべテスとか

担当さんに勧められて見たんですけど

ああいうの見ると不遜ながら「自分もこういう漫画描きたい!」って思うんですよね

と同時に海老蔵の記者会見見ても「自分もこういう漫画描きたい!」って思うもん

海老蔵の会見はもし自分が死の床に臥していたとしても見たら爆笑します

嫉妬を覚えます

Category: 日記  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

単行本の反響
単行本が発売されてしばらく経ちました



ここにコメントをくださる方々は勿論

いろんな人たちが呟いたりブログで紹介して下さったりしてて

本当に有り難いです

田舎で一人でほぼひきこもり状態で漫画描いてて

自分が描いてる漫画ってちゃんと面白いんだろうか?って疑問がずっとあったんですが

「おもしろい」って言ってくださる人達が実際居てくれるのは

信じられないけど舞い上がるような幸せな気持ちです

こうなって来ると早く2巻を読んで欲しくてたまらなくなります

一応今のところの予定は(私がキチンと仕事すれば)年内に出るみたいなので

よかったら読んでくださいね


あとここからは業務連絡みたくなっちゃうんですが

連載してる雑誌のネメシスどこで買えるの?

つかその雑誌ちゃんとこの世に存在してる?

って質問をわりと頂くので

HPのURL貼っときます

http://nemesis.kcmp.jp

あともうひとつ、このブログでバオー来訪者描いた記事の所に

読んで下さった方からコメントを頂いてるんですが

なぜかそのコメントがどうしても読めないんですよね

本当にごめんなさい

非公開のコメントも管理ページから普通に読めてたのに

そのコメントは管理ページ行っても無くて、どうしても読めない

私がパソコンの使い方解って無いせいかもですが

コメントの内容が解らない為お返しする事ができなくて申し訳ないです

もしお手数で無ければまたコメントを頂きたいです

最新のこのページなら非公開のコメントでも読めるかもです

面倒でごめんなさい




