岡村星

作業日誌

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

hoshiokamura

Author:hoshiokamura
FC2ブログへようこそ!

駆け出しの漫画家です
よろしくおねがいします

最新トラックバック
最新画像
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

インストールの仕方
パソコンの使い方が未だによく解りません



なんかよくインストールしろとかアップロードすべきとかって通知が来ます

私は情報弱者なのでそういうのが来るとめっちゃびびります

このブログのやり方も弟に一から十まで訊いてメモってやってます(紙に)

てか女子サッカーW杯で優勝したんですね

すごい!今ニュースでガンガンやってる

負け続けてる相手にW杯の決勝で勝つって

そんな出来過ぎシナリオの漫画のネーム担当さんに送ったら

「ねえよ」っつって速攻没りそう

まあそれはいいです

今ちょっと馴れたけどインストールする時ってパソコンの言い方が厳しくないですか

「規約に同意しますか」に「同意する」「同意しない」選べとか言うし

「あなたが始めたプログラムの場合は続行してください」とか

「あなたが」って

後からなんか問題あった時に「俺のせいじゃないから」みたいな

「お前が同意したし続行許可したし知らねえ」って責任回避するつもり満々ですよね

なんで同意とか続行とか言葉選ばせるの

ドラクエみたく「同意しますか?」「続行しますか?」っつって

「はい」「いいえ」選ぶくらいでよくないですか

責任問題に発展しないようにビクつきながらパソコン使ってます



今漫画の方は2巻の表紙決める作業してます

最終回のネームもやんないとな

スポンサーサイト

Category: イラスト  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

イラスト
ちゃんと載るかな…



載った

こんなかんじでいろんな真咲を描いてます

008_convert_20110711121138.jpg

単行本の販促用にいろんな事やってます

自分的に気に入ってるのはこれかな

010_convert_20110711121238.jpg

まだここに文字入れないとです

では仕事続けますね…

Category: 日記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

謎の手紙
原稿整理してたら昔貰った手紙が出て来ました

何年も前になんの前触れもなくいきなり家に届いた手紙です

せっかく頂いた手紙をネットで晒しちゃうぜ

013_convert_20110711120446.jpg

私も手ちっさいんですけどこの手紙の小ささは日本郵政舐めてるよね

裏面に差出人の住所も書いてないし

しかも差出し人の名前んとこおとうさんよりって書いてるし

うちの父は古い人間なので郵政省に対してこんな挑戦的な事はしない筈

で中身読んでみたら

015_convert_20110711120746.jpg

これ読んで完全に怪文書だと思ってびびった

なんか字も赤いし

頭のいかれた人が私の住所知ってる、やばいどうしようと思ったけど

よくよく考えたら多分これ川上さんが書いた手紙だろうなって気付いた

川上さんは友達の職場の先輩で女性でFカップなんだけど

この手紙貰う何カ月か前に仲良くなってよく遊ぶようになって

私が宍戸錠の顔真似したらめっちゃうけて

多分今度会った時また顔真似やってねって事を手紙で伝えたかったらしい

なんか携帯で川上さんとメールのやりとりしてたんだけど

川上さんのメールって全然意味が解んなくて謎なんだよ

バロウズのカットアップばりの文章で

もっと解るように書いてって言ったらうっすらキレられたんだよね

「じゃあもういい手紙にする」っつってほんとに送って来たのがこの手紙です

懐かしい。川上さん今元気かな

今もFカップだろうな




今日はずーっと単行本の販促用?のイラスト描いてます

なんかコメントも一杯書かないといけない…

あれまたブログにイラスト上がんない

じゃ分けてあげてみます

Category: 作業日記  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

東京その2
東京に行った話の続きです

004_convert_20110708001859.jpg

インタビュー受けたのは凄い高いビルの60階にある中華料理のレストランでびっくり

見晴らしが綺麗すぎた…

私はたまにしか東京に来ないということでわざわざ担当さんが予約してくれたそうです

こんな凄いとこに連れてってくれてありがとうございます

008_convert_20110707025328.jpg

インタビューという事で緊張したんですが

インタビュアーさんは優しくて気さくな方で安心しました

雑談しかしてなかった感じだけどよかったのかな

でもすごく楽しかったです

009_convert_20110707025405.jpg

失礼な事言ったりしてなかったかな

もし言ってたらごめんなさい

あと、おろおろしてお店の食器を落として割ってしまいました

店員のみなさんごめんなさい

繝帙ユ繝ォ蜀・シ胆convert_20110707025538

ビールをたらふく飲んだのでホテル戻ったらお腹がぱんぱんに膨らんでました

でもすごくおいしかった


017_convert_20110707025654.jpg

で福岡に帰ってきたんですが

今回はギリギリまで講談社で打ち合わせしたりして

飛行機乗るの間に合わないかと思って焦った…

もうちょっとゆっくりしたかったけど

仕事だからまあいいか

移動が長くてあーやっと帰って来たーー!ってかんじでした

東京でお世話になった方々、本当にありがとうございます

Category: 作業日記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

東京
映画秘宝さんという雑誌のインタビューを受ける為東京へ行きました

001_convert_20110707024414.jpg

東京へ行くのは去年の年末にシリウスの忘年会に行って以来

行く前に美容師の友達のトロちゃんが髪切ってくれました。

ほんとにありがとう
001_convert_20110707025024.jpg007_convert_20110707025105.jpg
                          準備も済ませて
016_convert_20110707025612.jpg
グッバイ九州

なんか今日はブログの調子がおかしいです

続きはまた明日…



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。