岡村星

作業日誌

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hoshiokamura

Author:hoshiokamura
FC2ブログへようこそ!

駆け出しの漫画家です
よろしくおねがいします

最新トラックバック
最新画像
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: PV  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

アニメーション、CG技術を使ったPV
アニメやCGを使ったPVを貼ります

この括りで個人的に「これは本当に凄い!」と思う映像のPVは

やはり日本で作られた物が多いような気がします



まずはアニメーターの森本晃司が作った有名すぎるこのPV

あまりにも名作すぎてもう何も言う事がありません


次はこれ

根本敬先生と花くまゆうさく先生が絵を描いて宇川直宏が撮ったのかな?

と思いきや鎌谷聡次郎さんというアーティストが

一人で、しかも一枚ずつ原画をデジカメに撮って

パラパラ漫画の要領で作ったらしいです

ええっ!?って思いました。す、すごい!!!

曲もいいです

縄文人と宇宙人が民謡対決してるような曲も本当に渋い


最後は懐かしいドット絵が本当にかわいいこのPV

リズムと絵もばっちり合ってて最高です

曲もPVも歌詞もなにもかも

まさにタイトル通りキュート・ポップ!


Category: PV  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なんかヤバい奴が出てるPV
今日はなんかやばい人達が出て来るPV

まずはセバスチャン・テリエのこのPV

もう始まってすぐテリエの目つきがやばい

ケツに花火刺してる人達を見る慈愛の表情見て、久々に涙流して笑いました

全てを許してる場合じゃねえよ

マンソン・ファミリーとかもこんな感じだったのかな


次はこれ

映画「ゴーストワールド」にも出てたデイヴ・シェリダンが主演してて

なんとかライブを見ようと暴れ回ります

どこへ行っても嫌われちゃう鼻つまみ者っぷりが最高です

でも最後はハッピーエンドで何の文句もありません



最後はこれ

私英語全然解んないんですけど

ファックとビッチとシットしか言ってないのはすごい伝わります

新幹線みたいなリムジンもかっこいいです

ヤバいって言うよりなんか

このPVに出てる奴ら全員大丈夫なのかなっていう

Category: PV  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おしゃれPV2
今日は私がおしゃれだなーと思ったPVあげます

まずは風刺も効かせたこのPV

差別の問題を感じさせつつも決して押しつけがましく無いのが凄い

このみずみずしい楽園感!

こういうのが本当のおしゃれだと思うな


次はこれ

このPVには様々な女性が登場しますが

全員ジェニファー・ロペス演じてるそうです

この人女優もやってますもんね

凄いです



最後はこれです

このダークな感じたまらないです

シンディ・シャーマンの写真を動画にしたようなPVです

フィオナ・アップルがすごい痩せててびびります

でもこのちょっと病んでそうな雰囲気が美しいです

Category: PV  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ビヨンセのPV
久々PV上げますね

イラスト描いて上げようとすると

どうしてもブログ更新遅くなっちゃうんですけど

PVなら大丈夫です


まずは大スタービヨンセのPV

この人って美人オーラ凄すぎませんか

ただ見た目がいいだけでは決して出せない圧力が本当に凄いと思います

そんな素晴らしいビヨンセの唯一無二な美人オーラがズバズバ出てるPV上げます

まずはこれ

この中に出て来るハイパーハイヒールが好きです

女性の脚の美しさを極限まで追求した結果歩けない靴になっちゃって

最終的に女性を拘束状態にしてしまったビザール感がいいなあって思います

それにしてもこの圧倒的な魅力

呆然としてしまいます


次はこれ

こちらはちょっとビッチ風なかんじ

この人は本当にスタイルがいいですよね

華奢なかんじはあんま無いのに女性の魅力に満ち溢れたスタイルです

同性でも惚れ惚れします


最後はこれ

このPV実はダンスの振り付けに盗作疑惑があります

盗作された方の振り付けの動画も見たんですが

あーこれはパクってるって言われるわ…ってかんじでした

加えてこのPV出演時のビヨンセは妊娠してて

大きなお腹で踊ってたりしてびびります

でもPV自体の完成度は凄く高いと思います

かわいくてファニーなビヨンセですね

