岡村星

作業日誌

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hoshiokamura

Author:hoshiokamura
FC2ブログへようこそ!

駆け出しの漫画家です
よろしくおねがいします

最新トラックバック
最新画像
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: イラスト  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

九州場所
お久しぶりです

すごい久しぶりにブログ描いててちゃんと載るか心配です

なんか既にアップロードおかしいけど大丈夫かなー

今ネーム絶賛詰まり中です

なんかネームなんも思い付かなくて焦ってる時はいつも

相撲が場所中な時が多いような気がします

日馬富士は安馬の時からずーっとファンだったんですが

今場所は横綱になって初めての場所で応援してます

まさか横綱になるとは思ってなかった

体がやっぱり他と比べて小さかったですもん

幕内最軽量の横綱らしいですね

日馬富士のように私も頑張らないと

つか今日大関が皆ガンガン負けてました

でもそんな事はいいです

次は早目に更新したいのでまた好きなPVを載せようかな

見て下さってる方もいらっしゃったし

ブログが重くならない程度に載せていきたいと思います


Category: イラスト  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

事故の思い出
イラスト描いたから上げてみたものの近況特に書く事ない…



私が車に跳ねられた時の話でも書いとこうかな

高校の1年か2年のこの位の時期にミニバンに跳ねられました

自転車乗って横断歩道渡ってるとこを横から減速無しで来た車に跳ね飛ばされて

やべー理不尽すぎて書いててちょっと面白い

今全然生きてるし私もボーっとチャリ乗ってたから今更腹も立たないんですが

結構自転車ごと10mくらい跳ね飛んだよって後から事故の目撃者の方に聞きました

やだ、恥ずかしいとこ見られちゃった

でも跳ねられて速攻気絶したから痛みも何も無く気付いたら病院のベッドの上で点滴されてて

何故か高熱が出てたんですけど骨折も無く、打撲と2針縫うケガで1週間程で退院しました

ただお医者さんが言うには事故の時側頭部強く打ってるから何か後遺症出るかもって言われて

「え!?どんな後遺症出るんですか?」って訊いたら「わかんない」って答えられて

「脳のことって実は医者も良く解らん。後遺症出るとしてそれがどういう症状で出るか解んない。

あと、3週間後に出るか、3年後に出るか、30年後に出るか、一生でないかそれも解らん。」って適当な事言われた。

何言ってんだこの医者と思った。それだいぶ面白くして言ってない?

そういうドラマチックな要素、私の人生にいらないから。って思ったけど、まあ今の所何の後遺症も無く

健康に過ごしてます。頭打った衝撃で超能力に目覚めたりしたら良かったかもだけど。

あと割と地元でメジャーな交差点で跳ねられたんで友人達が集まった時

「岡村が跳ねられた交差点のとこ左に曲がってー」とか「岡村が事故った道…あーはいはいあそこね」

みたく道案内の目印として普通に話されてる時はちょっと恥ずかしかった。

ほんと事故には気をつけましょうね


あとコメントや、拍手くださる方、いつもありがとうございます

いつもの言い訳ですがやっぱりメール送る仕組みとかまだまだ私解って無くて

見られたくないコメントの内容がまる解りみたいなコメント返してたらごめんなさい

拍手コメント頂いた方も私が変な書き方したから誤解させちゃったみたい

気にしないでくださいね

私とかどうせブログのやり方とかもよく解ってないんで適当に自由に書き込んで頂けると有り難いです

Category: イラスト  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

イラスト
ちゃんと載るかな…



載った

こんなかんじでいろんな真咲を描いてます

008_convert_20110711121138.jpg

単行本の販促用にいろんな事やってます

自分的に気に入ってるのはこれかな

010_convert_20110711121238.jpg

まだここに文字入れないとです

では仕事続けますね…

Category: イラスト  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

室内
こんにちは

011_convert_20110420164318.jpg

これは人にあげるつもりで描いたんですが

せっかくなのでブログにも載せときます

室内を描くのが好きです

ここにベッド置いてこういうベッドカバー掛けて

窓には光反射するようにガラスの雑貨置いて

前雑誌で見たフラ姿の人形置いて…みたいな

またこういう絵描きたいです


今年はつくし食べまくりました

かたちもかわいい

縺、縺上@・胆convert_20110421131853

おいしいんだけど周りの人はあんま食べないみたい

つくし食べれるのこの時期の短い期間だけなのに

独特の食感とちょっとほろ苦いのがなんともいえずおいしい

002_convert_20110421133409.jpg

つくしごまあえバージョン

心停止するくらいおいしいからね





005_convert_20110421133634.jpg

つくしかき揚げバージョン

蘇生するくらいおいしいから


Category: イラスト  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

バオー来訪者
荒木飛呂彦先生のバオー来訪者がもう本当に本当に大好きで

勝手に描いてしまいましたごめんなさい

(もし誰かに不愉快な思いをさせてしまうようでしたらすぐ画像消します)

014_convert_20110403173501.jpg

荒木飛呂彦先生といえばジョジョ(とアンチエイジング)なんですけど

私はこのバオー来訪者もとにかく物凄く好きです

小学生の時に1度読んでたんですが

マンガ描くようになって担当さんに文庫版を戴いて勉強も兼ねて読み返してみると

あまりのかっこよさと面白さにビックリ!!

クリーチャー化した主人公の苦悩もヒロインの女の子のかわいらしさも感動的だし

設定も緻密だし世界観も個性的、なのに理解しずらい所や読みにくい箇所もない

一気に読めちゃう

なによりバオーのデザインがかっこよすぎ!!

ちょっとあんまり興奮して語ると長くなるからここまでにします

明らかに思いあがった目標だけど

でもいつか自分もこんなかっこいいマンガを描けるようになりたい…


